今年の生き残り

毎年春先に近所の野良ネコがサカリまくる(-_-;)
しばらくすると子ヌコが集団で近所を駆けずり廻る
ゴミを荒らす、ナワバリ争いで抗争が始まる(-_-;)
そのうち、子ヌコの亡骸を目にしたりすることも。
そうやって、何時の間にかここいら近辺で生き残り
定住していく次の世代のネコが決まる、野生だね。
今年はコイツ↓が生き残ったらしい

春先にも見かけたヤツなのだが、結構気が強ぇ。
風体から”白くつしたの虎さん”と呼ぶことにした。
目の上に目があるような模様、、ネコ被りか?w
玄関先で見かけるとパンで餌づけちう、なう。
右腕(前足?)にキャプテンマークを巻いている、
もしかしたら伝説の猛者”キャプテン・グレイ”の
血を引いてるかもしれない、どうりで気が強い!
以前にキャプテン・グレイって野良ネコが居て、
右腕に見事なキャプテンマーク巻いてたんす。
そいつは隣りで飼われてた飼い犬を蹴散らす
強いヤツだったのだ。飛び蹴り必殺を目撃!
(確かに隣りの駄犬ドンはヘタレやったけどw)
多分、川とか茂みとか多い近所でもあんまり
ヘビとかを見かけないのは、野良ネコらの
おかげなんだろなぁきっと、、ヘビ嫌い!
あ、虎さんの親ネコはウチの勝手口を開放して
高さ1m弱のフェンスを設置してたにも関わらず、
そのフェンスを飛び越えて侵入する猛者やった。
おそらく、”じゃりン子チエ”の世界がリアルで
展開されてる野良ネコ社会がココにはある!
(タマ取ったり取られたりの抗争かぁ?!w)


じゃりン子チエ〜バケツのおひさんつかまえた