2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がりの夜明けはまだか?

今年は、ホントに最後の最後までろくでもない。 厄年、しかも大厄の本厄だと気がついたのが 11月になってからという、そのボンクラ具合も 最悪なのだが、、いや知ってはいたんだけど、 気にもしないで忘れてた厄年、、バチ当たりか、 とにかくヒドイ1年だ…

今年の生き残り

毎年春先に近所の野良ネコがサカリまくる(-_-;) しばらくすると子ヌコが集団で近所を駆けずり廻る ゴミを荒らす、ナワバリ争いで抗争が始まる(-_-;) そのうち、子ヌコの亡骸を目にしたりすることも。 そうやって、何時の間にかここいら近辺で生き残り 定住し…

呆食の時代

大分からみかんが届いた、杵築のみかん。 毎年この時期に送ってくれるのだが、、 やっぱどうしても毎年食べきれない(´_`;) いとこでいっちゃん階級が上で、偉くてつおい ねーちゃんが、農協のボスやってるからなぁ、、 イラナイなんてイエナイ、、(>…

センスじゃなくロジックだよ

姉2号こあらに”男子ごはん”のDVDを貸したら 『ふわふわハンバーグ』ってリクエストが来た。 伏線はいろいろありつつ結局作ることになた。 せーの、男子ごはん!\(・0・)o o(´0`)/ 今回はなんだ生真面目に手を抜かずフツーに こさえたつーか、丁寧に…