よく、よく、よく、、、

寒いわ眠いわで寝落ち覚悟でしたが(´0`)


テイタラクから1ヶ月、アウェーでカタール戦。
怪我で離脱が出ようが、やる事やれればね、
そんな悲観するよなサッカーでもないでしょや。
よく走り、よく繋ぎ、よく動き、よく廻し、そんで
シュートの思い切りがあれば得点でけるのだ。
誰が監督であってもコレは変わらないと思うに。
達也はよくダイアゴナルに走りこんでたよなぁ。
それでこその達也なのだろから起用はアタリだ。
玉田のあのアングルからのシュートならばさ、
キーパーの正面でもブチ抜くキレがあるねぇ。
両サイドを起点にしての組み立ても、何度も
繰り返し続ける事でだんだんカタチになてくる。
錬度ってのはそーゆーモンだろと思うのだな。
ワンパターンがあるからこそパターン破りの
アイディアが活きるのだからなー、、、多分。
DFラインもよく跳ね返してたし、両サイドでの
守備もよく戻って挟みこんでボール奪ってたし
ユース年代の内田がフル代表のレギュラーで
本番の予選を戦っているという状況を鑑みると
多少のミスは経験を積める代償としてのリスク
としても、オツリが来るんじゃなかろうかなぁ、
と思うよになた最近、守備の軽さがあるなら、
ソレを上回る攻撃力を発揮すればええのだ。
守備こそ経験が活きるんだから、両サイドが
若手だってのは、将来的に楽しみだと思うす。
いざとなればベテランの経験もアテにできる
選手層が今の日本にはあると思うからなぁ。


しかし、俊輔がナカタとダブってきたよに思う
というのは、やることが判ってる落ち着きてか、
達観の領域になてきたよな貫禄があるなと。
試合直後のインタビューでもそう感じたケド(w。


ケチつければキリないのがサッカーだしなぁ、
キライじゃない代表でも、自分の趣味趣向とは
違うとこも多し、でも代表ってそんなモンかなと。
ホントは叩かれ易い岡田監督にはフル代表より
別のポジションで良い仕事して欲しいのだケド、
現状ではそんなに批判することはないと思う。
ソレより日本サッカーの見当識を見極めるので
ヨーロッパ遠征とかでの試合観たいよねぇ。
欧州中堅とのテストマッチが好きなモンでね。
アジア予選と準備試合では測れない部分を
観てみたいよに思う、現状どんくらいかな?と。



それにしても、レフェリングと実況解説だけは
アジアレベルから抜けきれないのは、、ねぇ↓