神はサイコロを振ったのか?

祈願成就の修行で滝に打たれていたよな、
そんな今期のリーグ戦だった、マイチーム。


開幕から監督交代までの勝てなさ具合に
もう神頼みしかないか、、とジンクスに頼る
ことにした個人的な決め事を続けてたんだな。
終盤30節以降に苦しんで自力での残留の
可能性が消滅した時点で、運頼み神頼みの
領域になってきたわなぁ、、今期は最初から
延々とシーズン通して34試合PK戦をやってた
そんなカンジだったんだな、覚悟は決めてたし、
でもどっかで大丈夫!というのもありつつもね、
ジンクス願掛けも疲れたわ、、もうカンベンです。
最終節にまで縺れた修羅場からの生還だわ。
勝ち点1、引き分けを拾えるかどかって大事だ。


しかし、シーズン序盤と終盤の停滞っぷりとか、
得失点がケツから2番目とか、JEFっぽいな
とか思いつつも、やはり一番のJEFっぽさって
最終節の後半残り15分で2点差を4点獲って
ひっくり返し残留決めてしもたギリギリ感てのが
もうたまらなくJEFっぽいなぁ、、と再認識したわ。
まぁ、そうとは知らず、後から知ったんだケドね。


もう神のサイコロに委ねなくて良いよな、自力で
良い結果を残せるよーなチームにならなきゃ、
毎年毎年こんな修行みたいなシーズンだったら
仙人になてまうやもしれんぞ、山に籠るぞ!(笑。
ホントに今シーズンは長かった、、我慢だたー。


来期もミラー監督が続投だしエジ君も戻ってくるし
体制を立て直して、またユースから良い選手が
出て来て欲しいと思うのだな、育成してナンボの
JEFだろうと思うのでね、そこが強みなんだろと。


このシーズンオフは選手の移籍、解雇が凄まじい
状況になりそな気配もあるね、経済の状況でも
マイナスの拍車が掛かってるし、身の丈の経営が
出来るかどうかってのは、ホントに大事だよなぁ。
今期JEFで戦ってくれた選手はなるべく残して
欲しいとは思うのだが、、来期観たいんだょお!


つか、Jリーグをなんとかしたいなら地上波での
中継を増やさな、普及もなにもなくねーか?
今期は地元J2チームの中継もほとんど無かった。
秋春制云々とかより先に出来ることあるだろに。
ベストメンバーってのを出せば集客できるだろとか
そんな短絡な思考停止ではファンに笑われるぞ。
その試合のベストメンバーは監督が決める事で
リーグで規定なんざされる筋合いはまったく無い
ってコレ延々と云われ続けてまだ問題なのか?


とりあえず、もう涙目願掛け神頼みはカンベンだ。
来期は良い状態で開幕を迎えて欲しいすだなぁ。
古河時代から2部落ちをしていない自力ってのは
運だけでもなかろうとは思うからねー、育成とか
選手補強、監督スタッフの人選含めてチームの
実力だろし、ソコで実直にやってれば運も味方を
してくれるんじゃないのかな、、サイコロも転がる。


とりあえず、年明けから受験生向けのグッズを
落ちない祈願で売り出したほーが良いと思う(笑。
(とか書きよったらやっぱ作るんだーw)