そんなにオレをメタボにしたいか?年末。


クリスマスにこさえたマカロニサラダ、
サラダとは名ばかりで、超メタボ仕様☆
マカロニ、玉子、エビ、コーン・・・・以上!
青野菜、葉物野菜、緑の野菜がいっさい
まったくこれっぽっちも入ってにゃいヽ(`▽´)/
使おうと思ってた野菜が傷んでたんだよーい!
あぁ捨てまくったさね、生ゴミと共にゴミを増やす
罪悪感も増量したそんなクリスマスさね。
でも、なんでメタボな食べ物って必要以上に
これでもかってくらいに旨いんでしょねヽ(´▽`)/
しかし、野菜無いから見た目の色見は悪いし、
サラダっつーよりは主食だなー、( ̄∇ ̄*)
そらぁ旨いので、す〜ぐ売り切れちまったが。


毎年のこの時期には、ご近所知り合いから
クリスマスとはもはやカンケーないであろう
ケンチキとかカラ揚げとか手羽先、焼き鳥
いろんなモノをお裾分けで頂いてしまう、、
確実にクリパーと忘年会の残り物なんよね、
この冷めた鶏肉の残骸を食する過酷な儀式が
毎年年末に繰り返される苦行だったのだが、
今年は不況の影響があって、そんな善意の
絨毯爆撃もなく、実に平穏な年の瀬だった、、
のだが、どうしても逃れられない苦行は訪れ
抹茶生クリームのロールケーキをまんま1本
喰っちまうハメになった、、結果的に喰ったさね。
(抹茶キライなんだょね、チョコだったらなぁ涙)


高血糖 (:D)┼< 倒壊中
(注:倒けてるの図↑)


ウチでは誰も手を付けず放置プレイにされた
抹茶生クリームのロールケーキ、4人前くらい?
なにやらどうやらその抹茶色の緑のケーキは
機関車のモチーフらしい、、あぁそーですか。
カットすれば誰か食べるかと思いきや減らない、
こんな足が速い生ケーキ、誰も食べないなら
買わなきゃいいのに!とか毎回思うのだが、、
でも、なんか付き合いとかがあって買うんだと、
あぁそーですか、付き合いですかそーですか。
(・・・この先の愚痴はMixiに書いたから自粛)


まぁ、食べ切れない食べ物を抱え込むのは、
良ろしくないだろと思うのだケドもねー、ね?


今年はいいことなんてなにもなかったなー。
毎年いいことなんてなにもないんだケドね。
でもソレで良いと思うのもあるかな、日常は
そんな連続で、たまに起こる良いこととかが
とっても有り難く感じられるのが真っ当だろ
って思うのもあるからねー、日常だからね。
来年は双子座が絶好調らしいケドもねー、
アテにしないで、日常を暮らしていくべさね。


今期は代表も含めてサッカーを意識的に
傍観してたから、ココの更新も停滞したし、
もうあんまり閲覧されてない過疎だケドも
たまに覗いてくれた皆様には感謝してます。


来年はどうなるんかねー、、JEFも代表も
そんなに悪くないと思うのだが、代表チームは
相変わらずあんまり評判よろしくなさそやね。
良いモノ欲すればキリないけども、あんまり
良いモノばっか摂り入れてると消化しきれず
メタボになっちまうからねー、気をつけなな。


天皇杯準決勝決勝と高校サッカーがあるし
正月モードになるとるすか、ケレン味なしで
お正月のサッカーを愉しむのも悪くないねー。


ほな、またそのうちに、、再見(_ _”)ノシ