爆音、象さんモーニングコール

冬眠明けで2度寝してしまた、、(つ0−)眠ぃーよ


寝覚めのイッパツ、モーニングコールは爆音で♪
むかし昔、買い損なったCDを再び入手する最近、
ずっと中古盤屋とかで探してたのデスが、なんだ
アマゾンで売ってたのね、新品もまだあるのね。
”ELEPHANT MORNING CALL”爆音バンドです。
むたくたカッコ良いのに、誰も知らんのです・・・
いやぁ、爆音轟音ギターに重低音リズム隊で、
そこにハイトーン絶叫ボーカルが負けないぞ♪
日本語ロックでここまで爆音っぷりは天晴れだ。
抜けっぷりがスコンと痛快で寝覚めのイッパツ、
モーニングコールで叩き起こされちまいますぜ。
しかも、マーケットプレイスで買ったので価格が
98円(送料340円)って、ラッキーだったけども
な〜んか複雑な心境も、、こんな良いアルバム
なのになんでこんなに安い扱いされてんだー?

爆音ロッケンロールが好きな方は是非どぞ♪
アマゾンで試聴できまする、Youtubeには
音源が上がってないんだょねー、やっぱねぇ。
”TAXI”と”北極ランチ”が好きだね♪


”ELEPHANT MORNING CALL”


そーいや、、冬眠2度寝してる間に、オージー戦が
ありましたが、いや野球ではなくサッカーの方で。
オフシーズンではあれどしっかり準備して挑んだ
予選本番ホームでの対戦とあって観る方が期待
すんのは仕方ないけども、結果ドローって事では
あんまり評判よくないのかな?って評価なんかね。
でも攻めの連携も良いとこ多くてディフェンスでも
ほとんど不安もなく、中盤の組み立ても勝ってたし
(国内選手の)オフシーズンのコンディションを
ここまで持ってきたのはチームのチカラだから
そこは評価しても良いんじゃねーのとかは思う。
確かに左サイドの攻撃が単発になてた部分では
右サイドに比べればまだまだだけども、それまで
アジアカップ予選を含めてテストマッチで組んでた
メンバーと海外組みを入れ替えてやったんだから
ソレは直前に合流したオージーと同じ状況なので
その状況で組み立てはそこそこ出来てたんだし、
悪くはないと思うのだけどもね、ただ連携が出来て
ないってんなら、選手個々の判断でもっと自分で
仕掛けてシュート撃ちまくっても良かったかもなぁ。
崩しは出来てんだから、後はシュート撃ってナンボ。
相手に当たってオウンゴールで相手DFを凹ます
攻撃とかもあって良いんじゃねーの?とか思う(w。
オージーの注文にハマったと云われるけどもさ、
アチラは連携もコンディションもぜんぜんなので
アウェーで負けないサッカーをするのは当然で、
そんな退き気味カウンター狙いモードの相手を
引き出そうとしてポカンとやられるのもお粗末だし
攻撃の組み立てを実戦の中で試せたとこてのは
良いトレーニングになったんじゃないのかと思ふ。
サイドチェンジが少なくなてるのは気になるけども、
DF、あるいはGKからの組み立てはこれからの
課題として明確になったワケだし、オフシーズンの
試合でそこまで高いレベルに持っていかんでもと
思う部分はあるので、ドローでもあんまり悲観とか
皆無なんっすけども、評判は良ろしくないのかね。


ひとつ思うのは、岡田監督が掲げてるフレーズ、
”世界を驚かせる”という部分を執拗に強調する
周囲のメディアとかファンにはもっと落ち着いて
愉しめばいいのに、とかは思たりはするかなぁ。
代表監督にそんなお題目を掲げさせるってのは
あんまり好きではない、負けるつもりでサッカーを
やってるチームは無いワケで、判り易いつーか、
取り上げやすい目標をわざわざ設定させんでも、
志高いサッカーは出来ると思うので、アノ目標は
むしろ志高いサッカーの足枷になるよに思うけど。


監督、目標とかそんなん気にせんで良いから、
日本の志高いサッカーを展開してくんしゃいって、
観てる我々も腹据えてかからんと国際舞台では
思いっきり日本の実力が出せないよに思うけどね。
目標を掲げたオリンピックはどーだったけかな?
結果の責任は監督に掛かってくるんだからねぇ、
世界を驚かせるとか足枷かけんで思いっきりの
采配をやってくれてナンボの日本代表監督では
なかろうか、、とワタシは想てる次第でしてハイ。


具体的な目標を持たなくても高い志は持てる!
と、いうのはワタシの持論なんだけどもねー(笑。
まぁ、、冬眠明け2度寝アタマだからボケてんな。


つーか、こんなボケたアタマを爆音でぶっ飛ばす
”ELEPHANT MORNING CALL”サイコーだぜぃ♪