ウマソー出現

いや、ほら無敵艦隊スペインが撃沈した試合の
雑惑を書きたいってのもあったんだけどもね、
ちょっと熱中症っぽく偏頭痛誘発しちゃってね、
いや、今年の梅雨はカラ梅雨っぽくて、湿度は
高いし気温も高いんだけど、雨降らねーのね。
市内を流れる川の上流、地元の水源ダムの
貯水率が10%っつーちょっとヤバさなんっすよ。
水道の減圧も開始され、なんか景気悪い水量だ。
災害はあんまり起きない地域なのですけどもさ、
水害は小規模な河川の氾濫と水不足ってのが
時々起こっちゃうんだわねぇ、今年は水不足か。


そんなカラ梅雨が原因なのか、イノシシ出現の
知らせが届いた(゜ー゜;)隣町のダムで釣りを
していた旧友が目撃したのだ、画像添付だぞ。

おぉウマソーだ(違っ!)イノシシだ!乙事主だ!
いや、ジムシーならウマソーだと丸焼きにするぞ。
ウチの甥っ子”いな蔵”も火器を持ち出すぞ(嘘w。
けっこうデカくねーか?旧友は『対岸で良かった』
と申しておったが、日中にウマソー(違っ!)が
堂々と出没するなんざ今年の気象もオカシイか?


いろんなモノが出現する最近、そんな山奥な
田舎でもないんだけどもなぁ、、雨請いすっか?


今現在の懸案は台所でトラップに掛かってる
チュー太(ネズミ)の処置であったりする(2匹目)
やっとことっ捕まえたぜ、いろんなモンが出没だぜ!
お盆辺りに貞子さんがテレビ画面から出てきても
”はいはい”と対処しそーにいろいろ出没するなぁ。 


アタマ痛いのでソレどころではない、That's all