終盤に”落ちる”連鎖

先週末の記憶がハッキリしない、( ̄〜 ̄;)
サッカーの試合、何を観たっけかなぁ?
続けざまに放送あったから記憶が曖昧だぃ。
コンフェデ準決勝の南アフリカvsブラジルが
かなり燃えたんだ、南アフリカケレン味
これっぽっちもない頑張りに肩入れしてて、
あと少しで延長に持ち込めるアノ時間帯に
フリーキックで決められて落ちたなぁ;○TZ
勝てる試合でもなかったかもしれないけど、
”もしかしたら”があったかもしれないからね。
スペインvsアメリカの再現を期待したんだよ。
決勝は南アフリカvsスペインを期待したんだ。
ブラジルのサッカーが大キライなのは周知な
ワタシなのですが、スペインは大好きでねぇ
でもなんかアノ完成度は昔々の勝負弱さが
可愛気があったスペインが好きなワタシには
目が痛くてお腹イッパイになってしまうのだ。
ラピュタ”でパズーとシータを坑道で助けた
”飛行石”を眩しくて見てられない爺の状態、
コレ、判ってもらえっかな?眩しいのょねぇ。
昔々上手いのにポッコリ負ける勝負弱さが
際立ってた、ラウールやらイエロが居た頃、
アノ時のスペインが好きだったんだよねぇ。
そんな輝かしく眩しい無敵艦隊を撃沈した
アメリカのガッツには感銘を受けたんだな。
南アフリカもブラジル相手にアメリカと同じ
系統の試合運びをしてたから期待したなぁ。
決勝もアメリカの見事なカウンターの2発、
アレにはガッツポーズ全開だったわ、夜中に。
ただ、やっぱりスイッチの入っちゃった時の
ブラジルは鬼神が憑依した感の迫力だし、
後半開始直後ブラジルの得点から流れを
持って行かれた感バリバリで、アメリカが
守りきれるのかは難しいかったけどもね、
同点にされた時にはガックリ来たけども、
もっとガックリきたのは、同点直後に録画
してたHDDレコーダーの電源が落ちたぁ!
アメリカのキモチと共に落ちましたガックリ。
残り15分くらいっすよ、まだ同点っすよ。。
ウチのレコーダーは正常終了しない場合は
それまで録画継続してた内容も消えるねん。
元々調子悪かったから落ちるなよぉ〜と
呪いを掛けながら録画してる状態なんす(w。


ブラジルはやっぱ上手いというか強ぇなぁ。
なんだかブラジルと同じ手法やら方向性で
鍛錬してもぜってー追いつけなさそだなぁ、、
と根本のとこで違うモノを改めて感じたなぁ。
ただ、やっぱりブラジルのサッカーてのは
ワタシの性に合わない、キライだ(>_<;)
あの強いサッカーをブチ破るカタルシスこそが
サッカーの醍醐味であると思い込んでるフシが
あるからしょーがないったらしょーがない(w。


準決勝、決勝の3試合はでも良いモノ観たわ。
久しぶりに肩入れして観られた試合だった。
でも、残り15分で同点逆転録画失敗の敗残。
終わった時に負けた側に居る感慨もあるかな。


あ、マリノスvsガンバとアビスパvsヴェルディ
観たんだっけか、、両試合、思うとこはありつつ
この2試合も負けた側主観で観てたかなぁ・・・
マリノスを久々に観られて嬉しかったっすよ!
直樹〜!坂田〜!あと、市船時代からスゲェ
と思てる小宮山!代表の左SBで観たいのょ。


ガンバのサブはどこまでがサブなんだ?って
もー笑うしかない、勝てる気がしてこない。。


アビvsヴェルディはもう1回観よ、記憶曖昧。