football purge

引き続き、扇風機が壊れますた夏の終り。。


どぇい!(ノ-"-)ノ~┻━┻ まだ暑いんぁ!


まぁ、壁掛け扇のスイッチ部のコードが
断線したっぽいだけなので修理するけど。
ま〜たスイッチ部の小さい樹脂がハメ殺し
になてるので、キレイに仕上げらんないの。
もー、圧着とかハメ殺しで分解できんよーな
造りはキライじゃ!修理する前提で造っては
ないんだろけどもさ、なんとか細工せなやん。


ソレはそうと、腹立たしい事が多いここんとこ。
毎年それはそれはそれは楽しみにしている、
夏の終り、秋の始まりを告げるサッカーの試合、
福岡県サッカー大会決勝(天皇杯県予選決勝)
の中継を今年はパージしやがったNHK福岡!
な〜にやってんだっ!(`□´)σ 民放なんざ
まったくアテにできないんだから、この試合を
NHKが中継せんでなにが地域の放送局じゃ!
どーも選挙との絡みもあって中継ができない
状況だったのかもしれないけどもさ、けどもよ、
NHK教育の深夜枠で大学野球の決勝とかは
やってたじゃん?ローカルじゃそこまでは無理
ってことなのか?福岡大vsニューウェーブ
決勝を観たかった人は多かったんじゃないの?
地元、ホークスの中継は毎週やってんだけど、
アビの試合なんざ、今年まだ観てない気がする。
やっぱ野球なのね、サッカーなんざパージされて
見向きもされてないって評価なのねメディアはさ。
あー、アタマきた!(`へ´) まったくアタマきた!


最近、サッカーネタが皆無になってきた巣穴、
ギターブログになりつつあったりするのだが、
その原因はサッカーの中継が激減したからだ。
観る機会が激減しとる、衛星放送の環境が無く
生活圏に競技場もチームも無い状況ってのは
地上波の中継に頼るしかないのだが、ソレが
サッカーをパージしとるのだな、そーかそーか、
ソレならソレで結構だ、地デジにする意味なんざ
皆無ぢゃねーか?この程度のサッカー普及具合で
ワールドカップで結果を求めるなんざ片腹痛いわ、
代表チームの出来は代表の選手監督だけでなく
その国のバックグラウンドの度量に比例すると
堅く信じてるから、たとえ代表が不甲斐なくても、
ソレはその国のサッカーの”実力”だと思うぞ。
こんだけサッカーもラグビーも観られる機会が
少ない状況で、実力とか結果がついて来るとは
思えないんだけどもね、野球はやっぱ強いし、
ソレは野球が文化として普及浸透してるからだ
と思うのだな、、Jリーグはブームで消費されて
ソレだけだったのかなぁ、、オモシロいのにな。


あーあ、全日本ユースもテレ朝の中継になて
ダイジェストでしかやんないし、高校サッカー
天皇杯しか楽しみが残ってないじゃないか?
だいたい国内リーグが地上波で観られないって
どないやねん?地元にチームあるのにさぁ。。


あー、愚痴った愚痴った。さ、扇風機修理しよ。