どいつもこいつも!

只今、深夜も深夜です、市街地ど真ん中。


何処ぞのボンクラバイク兄ちゃん連中が、
なんだ?バイクの調整か練習か知らぬが
近隣周辺をパラパラパラパラと周回コース
にして走り廻ってやがる、午前3時(`へ´”)
ひと昔前なら、怒鳴り倒して圧倒してまう
近所のおっちゃんとか居たんだろけどもね、
さすがにこのご時世に、こんな夜更けに
街中でバイクを周回させるよな事をへーき
でやってまう輩に関るのはトラブルになるし
ワタシがトラブルを起こすワケにもいかんし
できればエンジンの廻し方の説法なんぞを
かましてやりたいよな単気筒の勘に触る
パラパラ音を止めていただきたいのだが、、


どっか逝ね〜、山奥逝ってやれぇ!
サーキットとかだいたい山奥やろがぁ!


どうも暴走族ではなさそやからなぁ、、
バイクで走りたいとかイジりたいキモチは
ワカランでもないが、、やかまし!(`へ´”)
所轄の交番に連絡してからパトロールでも
カマしてもらうのが良いのだろけどなぁ。。
ウチも含めてご近所さんは年寄り多いから
あーゆー迷惑は断然許せんよに思うのだ!


つーか、ワタシこの時間に落胆してご機嫌が
あまりよろしくないのも勘に触る要因でもある。
さきほど、NHKで放送されてたビートルズ
”よみがえるビートルズ 完全版”を録画して
・・・・・たんっすけど、HDDレコーダーが!
落ちやがった(屮 ̄□ ̄;)屮録画開始10分。
その後、すぐに勝手に再起動して録画開始。
残りの50分は録画できてやがんのぉ!!
えー、前言撤回します、レコーダーの通気を
良くしても電源落ちは起きますくぬやろぉ!


どぇい!!(ノ-"-)ノ”[RD-XV34]


ちなみに、電源側の筐体を触ってみると、
発熱を注意してたHDD側より熱くなてた。
やっぱ電源廻りの発熱で安全装置とかが
動作してんのかなぁ?って気がするかな。
東芝でも他のHDDレコーダーではあまり
この手のトラブルは検索で出ないんだけど、
RD−XV34特有の症状なんじゃないの?
リコール対象でもおかしくないんじゃない?
とか思うけど、もう古い機種だしなぁ、、、
やっぱ筐体開けて確認してみるしかないか。
どうせ保証も切れてるみたいだし、修理に
コストかけらんないし、直るなら直したいって
のはあるけども、ウチの機材じゃ無理だろな。
最後の手段はHDDとDVDドライブはPCに
移設して使うしかないか、、あぁ無常だわ。


そーいや、スピーカーとヘッドフォン端子に
盛大なガリ音が出てるダイナブック東芝か、
どーしたんだい?へへいべいべー!東芝ぁ?
なんか、東芝・・・ダメじゃん?軟弱だなぁ。


つーか、やっぱ最近の家電は造りがショボい。
コストダウンの方向性が効率重視で設計とか
無理してるっぽいの多い気がするけどもね。
頃合いの良い時に壊れて買い替えれってか?


ホントに総じてなんでもそうだけども”質”が
落ちた気がする、、他者感覚の欠落ってか、
こんな事をしたら、こんなのを作ったらとか
そーいった臆病なまでの気遣いというか、
想像力が欠如してる所作が多くねーかなぁ?
私欲というか欲求とか私利に脅迫されて、
総じてアンタ、評価落として損してるってよ?
ってのが氾濫してる気がすんのよねぇ。。
暴走してるバイク兄ちゃんもそーだけどさ。


この短絡傾向は単純化して判り易くしてる
と錯覚してる”媒体”やら、イメージ先行で
押し付けてくる”広告宣伝”が拍車を掛けて
どんどこ坂道を転がってるよな気がするわ。
悪化つーより、劣化の坂道だと思うけども、、


もぅチトばっかし、落ち着いて所作を丁寧に
思慮深く行動してみるのを先人である大人が
やんないとなぁ、、とワタシはなるべくそういう
振る舞いをしたいなぁ、、と思うけど難しすだ。


あ、バイク兄ちゃんたちは気が済んだのか?
どっか逝ったか、、音がデカイだけがバイク
じゃねーんだからな、静かに乗れ静かに!


はぁ、ビートルズ完全版・・・再放送無いかなぁ?
つか、HDDレコーダーどーするよ、コレぇ?!