UKかぶれ

マスターキートンOP


先月の選挙辺りから、民主の岡田カンジチョー、
現内閣外務大臣をテレビで見かけるたびに
観たいなぁ、、とパブロフの犬的反応をしてた
”マスターキートン”なのですが、Youtube
観てたんっすよね。いやぁ良く出来たアニメで。
作品の質も良くて1話完結のプロットも簡潔で、
こーゆーアニメが最近無いなぁ、、と思うね。
最近やってる同じ原作者の映画がなぁ、、
なんだか大げさになると薄まっちゃうのねぇ。
いや、岡田外務大臣キートンさん激似だわw


Youtubeに上がってるマスターキートンを観て
ワクワクしてたんっすけど、上がってるのが
5話までとあと2、3話分しか完全じゃないのね。
5話以降、前半だけってのが数話あるかなぁ。
DVD欲しいけど、高いからなぁ、、でも観たいね。
この作品は秀作だわ、アニメの本放送の時は
土曜深夜枠で観られてなかったんだよなぁ。。
観てたけど、録画する余裕がなかったかな。
いやね、昔からイギリスっつーか英国かぶれで、
英国の文化とか気質とか、雲が低く垂れ込める
薄暗い空とか、サッカーとか音楽とかレースとか
好きなんっすよね。何処か場所に憧れるとか
あんまり無いんっすけど、唯一行ってみたいと
思う場所ってストーンヘンジなんっすよねぇ凸
そうそう"CI5 The Professionals"ってイギリスの
ドラマが大好きなのよねぇ♪カッコ良いんだぁ。


いや、とにかくイギリスかぶれなんっすよ、
だからマスターキートンも好きなアニメでね。
Youtubeで観てたマスターキートンではね、
#21の”アザミの紋章”が秀逸だったよん。
こういった歴史を絡めたレトリックとかって
ちょっと控えめな解る人は解るってくらいの
知的な展開てのが良い頃合だと思うに。
なんか、、しつこい番宣の白洲・・・あ自粛。
いや、映画でもテレビドラマでもしつこい
過度なアピールのコマーシャルは退くわな。


ってことで、、えげれすさ渡りてーさなぁ。。
サッカーとかライブとかレースとか観てぇ!
島国だし右側通行だし、英国行きたいね。


マスターキートン#21-01 アザミの紋章

マスターキートン #21-02 アザミの紋章