とはいえだ・・・・・

監督交代後、リーグ戦12試合勝てないってのは、
評価としては、監督交代の効果は薄かったなぁ。
ちょっと安易に監督を交代し過ぎる感が否めない
確かにミラー監督の戦術が行き詰まってたのは
あるかもしれなけども、その部分を折衝しつつ
擂り合わせて、チームが上手く機能するように
調整するのがフロントの役割で、監督の選任
だけが仕事でもありますまい。そう思うのだが。
JEFの場合、悪い監督を選任しているケースは
少ないんじゃないかと思うし、結果が出ない時に
監督の交代で乗り切る安易さに慣れてた感が
あるのかな?と、成績よりその部分が不満だな。
クゼ監督もミラー監督も、堅守が前提の戦術を
採っていたと思うけども、それならディフェンスの
強化ってのを見越したマネージメントをするのが
フロントの役目だったんだろうけども、その辺が
イマイチ噛み合ってなかった気がするかなぁ。
今期の監督交代にしても、いきなり江尻監督で
乗り切れると踏んだのか、もしくは準備不足で
危機管理の問題点を露呈した結果なのか、、
どうもフロントの”監督任せ”感が否めない。。
安易な監督選任と解任交代は、良い結果には
ならないんじゃない?と、感覚的にそう思うが。


江尻監督、、キッパリ申し上げると贔屓する!
多少の失策には寛容になる、結果も受け入れる、
試行錯誤にもお付き合いはしようと思ている。
ただ、ソレでもプロの監督なんだから、このまま
リーグ戦で勝ちが無いまま今期を終わっては
贔屓もできなくなる、せめて残り3戦でなんとか
1勝1敗1分の勝ち点4て結果を残して欲しい。
そらぁ3戦全部勝てればソレに越したこたぁない。
天皇杯も含めて、来季J2への予選だと思って、
今期の残り試合で結果を出して欲しいかなぁ。
今期は終わってないが、ウチとしてはもう確実に
来季が始まっているのだ、へこたれてる暇は無い。


ちょっとさぁ、JEFグッズのシールが欲しくてね、
オンラインショップで見たら315円でみっけて、
でも送料が900円て・・・何か他の物と同時に
買わないとモッタイナイなぁ、、今回はシールが
欲しいだけなんだが、、メール便ないのぉ?(泣、


今夜は代表のテストマッチか、テレビ東京での
中継は楽しみだ、久々だなぁテレ東でサッカーの
中継を観るのは、、オリンピック以来かなぁ?
Jリーグの中継、またやってくれないかねぁ。
ローカルのTVQでもアビ戦ご無沙汰だしねぇ。
テレ東系列の地味〜なスポーツ中継好きデス♪
代表は、テストってよりトレーニングマッチって
見方でいいんじゃないかな?積み重ねだなぁ。