元型回帰

久かたぶりにJEFらしい得点シーンを見たね。
サイドからFWが2発決めた、そうじゃなきゃ!
フォアチェックに行った巻が負傷しての交代、
ネットバイアーノがCFらしいマークの外しで
得点したのは顕著だと思うんだけどもね、、
JEFはやっぱりサイドからの精度の高〜い
センタリングからCFWが得点してナンボの
チームなんだと思うんだな、古河時代から
そんなサッカーだったんだし、その部分が
チームの根幹なんだろと確信するんだな。
まさにチームのセンターに張ってるCFWの
巻が前からのディフェンスに貢献してるって
その部分がもしかしたらこの数年の不振の
要因になてるのではないかな?と思てた。
オシム監督のサッカーを継続できなかった
その時点で、元々JEFが持ってた元型の
サッカーに回帰するべきだったのかもな、、
とか強く思てたんだけどもね、爺ちゃんの
サッカーを体現しちゃった結果としてはさ、
やっぱ目指しちゃうのは仕方ないけどもね、
でも、もう爺ちゃんは居ないんだって現実、
継承できなかったモノが多すぎたかもね。
戦力が整わない中で、堅守カウンターの
サッカーになってた感のこの2シーズンは
やっぱりJEFらしい攻撃は少なかったんじゃ
ないのかな?とか思うし、失点よりも得点が
取れないで落とすゲームはやりきれない。
監督就任後初勝利の前節FC東京戦後の
江尻監督のコメントにはやっぱそうだよな!
との感慨が湧いてきたかな、、そうでなきゃ!
エジ君がそう思ってるなら不安も不満も無い!


オシムサッカーを否定するとかではなくて、
継続してきたこと、出来ることに回帰するのが、
また戦うための基盤になるんじゃなかろうか、
と思うんだけどもね、この部分は譲れないんだ。
フォアチェックに献身するCFWの巻だけでなく
CFWとして前線に張って、得点する巻ってのを
多く観たいし、そういった場面が繰り返しあれば
結果も出るんじゃないかと確信するんだけどね。
巻だけじゃなくて、ウチはCFWが点取ってナンボ
ってチームなんだと思うからね、回帰に期待だ。


今期あと2試合、先に吹っ切れたのか調子が
上がってきてるトリニータ戦と、開幕でやられた
ガンバ戦、とにかくJEFらしいサッカーをやって
できればバカみたいに打ち合って勝っちまって
欲しいんだけどもなぁ、得点しに行かなきゃな!


JEFは戻るべきサッカーの元型を継続して
持ってるチームだと思うから、元型回帰だな。
しかし、、、下位3チームが↓ワタシの贔屓の
チームってのは、やっぱ疫病神なのかな?


♪だ〜れのせいでもありゃしない〜
   みんな、オイラが悪いのかぁ〜@厄年
(尾藤イサオってもう知らないかぁ?w)

ギターでリフとってみるオレが居る〜♪σ(^ω^)